tezomeya ブログ

tezomeya日記

偉大なる人生ゲーム

こないだ家族で人生ゲームをやったんですよ

初代人生ゲームの完全復刻版。
1968年発売のデザインそのままで、お金や説明書きも当時のまま。

数年前に結婚式の2次会ビンゴでゲットして
子供たちがやっとこういうの出来る歳になったから
家族団欒ネタに【^^】

で、これがおもしろかったんですよ。

何が面白いって
ルーレットで止まったマス目のイベント指示が、もう、はい。

「ミイラのコレクションを博物館に寄付して5000ドルもらう」
とか
「潜水して鯨(!)を捕まえた。20000ドルもらう」
とか、挙句の果てには
「火星人を接待。3000ドル使う」
・・・、カセイジン?

まぁ、火星人の接待にはそのくらい使わないといけないだろうけど、
すごい、そんなイベント、人生の中でそうザラにないぞ。

あと笑ったのが説明書き。

ほら、人生ゲームって子供が生まれるじゃないですか。
で、どんどん車に乗っけてく。
でも、乗っける穴が6つしかないから
自分と妻とあと4人しか子供乗せられないんですよね。

でも双子とか生まれるから子沢山で5人以上になることも・・。

子沢山になったときの説明がね、

「子供が5人以上になった場合は、実生活と同様子供は車の上に押し込みます」

これ、素で書いてるんですよ。説明書きに。
そっか、60年代、子沢山でマイカー旅行のときは
車の上に押し込んでたのか・・・。
どなたか押し込まれた記憶のある方いらっしゃいますか(笑)?

小さい頃この人生ゲームよくやったんだけど、
こんなに可笑しかったかな・・・。
初代だからだったのかな・・。

ちなみにボクは

医者になって
子供が5人出来たんで車の上に押し込んで(笑)
株で大儲けして
50,000ドル(安い!)でヘリコプター買って
家が燃えて
潜水して鯨捕って
火星人を接待して
頭がはげたのでカツラを買って
一世一代の大博打で大立者になれずに
最後は貧乏農場(覚えてます?)で余生を暮らす

という人生でした。

波乱万丈だなぁ(笑)

実生活はどうなるんだろう、これから・・・。

なんてね。
さ、染めはじめます【^^】

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事