tezomeya ブログ

岩切エミさんのイベント&義援金途中報告

4月10日の日曜日は臨時で店を開けて
「岩切エミさんの手作りアクセ教室その3」、
そして手染メ屋手芸部の作品作りイベントを
開催しました。

手染メ屋の材料を使って岩切さんに
アクセサリーの作り方を教えてもらうこの企画。

大人気で今回もすぐに埋まりました。

今回のお題目はかぎばり編み。

手染メ屋の豊富な糸(ただ売れ残ってるだけだが)
を使って、思う存分かぎばりアイテムを作ってもらいました。

これ、ふんだんにある手染メ屋の糸。

いろいろあるでしょ。正直何で染めたのか忘れた糸も
いくつかあります。すんません。

で、この糸や布を使って手芸部の作品も作って
頂きました。

こんなのや

こんなかわいいのが出来上がってきて

こんなにたくさん!

で、かぎばりを縦横無尽に使った
こんなアイテムもいくつもできました。

次の日、番頭がストールに合わせて使ってた。

ちゃんとオカネ払ったの、アナタ?

このカワユイ手芸部アイテムは店頭にもありますが
なんとなんと岩切エミさんの百貨店の催事にも
お供させていただくことになりました!!

エミさんの催事のスケジュールは以下の通りです。

・4月12~18日 京都伊勢丹 5F解放区(日)
・4月29日~5月5日 恵比寿三越 クロシィーギャラリー
・5月18日~24日 うめだ阪急本店 セッセ

そうです、明後日12日からは京都伊勢丹さんで早速
デビューです!
お時間よろしい方はぜひ岩切さんの作品を観に行きがてら
手染メ屋手芸部のアイテムもチェキッ!

岩切エミさんのブランド car*g*mom のサイトはこちら
http://car-g-mom.com/

***************************

復興支援義援金の途中報告です。

4月10日終了時点で、義援金総額は

262,720円です!

ちなみにスヌードの売上数は131本。

皆様本当にありがとうございますm(__)m。

生地を回して増産しているスヌードもあと40本あまり
となってきました。
残念ながらもう今度はほんとに生地がないので
これでおわりです。

4月20日まで持つか持たないか、微妙な枚数ですが
引き続き皆様のご利用、お待ちいたしております。

で、現在寄付先に考えているのは、

地震・津波と放射線汚染による風評被害の
二重苦にあえぐ漁業中心の町or団体様にしようか、と。

お魚が大好きな店主&番頭の意向もかなり強いですが
ご意見にも多かったので。

具体的な先様はまだ未決ですが、これからフォーカス
していきたいと思います。

引き続きご意見・ご提案などお待ちいたしております。

手染メ屋https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事