メールマガジン

2016年3月

皆様

いつもお世話になっております。手染メ屋の青木でございます。

3月も下旬。
もうすぐ4月、新年度ですね。皆様の中にもあれやこれやとしたスタートが待っている時期なのでしょうね。
染め屋になって早14年。会社勤めしてた頃はこの時期ってとてもわくわくドキドキしたものです。
もう、転勤も転属も新入社員が入ってくることもない今の個人自営業は、暦の上で新年度が始まるだけの卯月になってしまっているのですが、
それでもなにやら胸騒ぎが少しするのは、小学生のころからの擦り込みがしっかり残っていて
これまで何十年となく味わってきた4月初めのヒキコモゴモの残滓が無意識層にこびりついているからなのでしょうか。

あ、でも、そうそう、年度末に変わることが一つございました。
当方今年度を持ちまして長年お手伝いさせていただきました京都造形芸術大学の非常勤講師の任を降りることとなりました。
今月は面白いマクラネタが無いのでこのままお知らせに入らせていただきますが、
講師をさせていただいたことについて少々ブログでお話いたしております。
アップしたのは1月なので古いネタですが、もしよろしければご覧いただけましたら幸いです。
https://www.tezomeya.com/dammy2/2016/01/28/

さて今月は東京での催事のお報せおよび新作・お値打ち品のお知らせでございます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎―恵比寿三越さんに今年も伺います!―◎

●催名: 「にほんのはるのいろ展」
●日時: 2016年4月20日(水)~26日(火)
●場所: 恵比寿三越 1F クロスイーギャラリー

今年も恵比寿三越さんにお声をおかけ頂きました!
毎年恒例のイベントとさせていただいております。ありがとうございます。
恵比寿三越さんのいつもの1階ギャラリースペースで展示会開催です。

春物の新作をたくさんお持ちして伺います。
無くなった分はもちろん注文承ります。

催事中は終日番頭が店番しております。

また、店主は23日(土)と24日(日)の2日間うかがう予定です。
ですので週末は店主・番頭の二人体制で臨みます!

今年は残念ながら6月の日本橋三越さんのイベントが無くなりそうですので、
春夏での東京イベントはこちらのみです。

是非是非皆様お越しいただければと思います!!
お忙しい連休前ですが、是非とも皆様ご予定置き頂けましたら幸いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎― ショートコートをサイトアップいたしました! ―◎

新作:ショートコート↓
https://www.tezomeya.com/ja/webshop/kj006.html

昨年から店頭では展開しておりましたショートコート、やっとサイトデビューです!
しっかりしててとても軽い綿素材の1枚モノ。
とても軽くてでもしっかりウィンドストップしてくれるスプリングコートとして大活躍なこと間違いなし。
「いつ着るって? いまでしょいま!」的なアイテムです。
Sサイズはレディスの方も着ていただけます。
店主とスタッフ中家はMサイズを毎日着倒しております。

本当にお勧めです。ぜひ一度ご覧ください!

詳しくはこちら↓
https://www.tezomeya.com/ja/webshop/kj006.html

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎― 緊急企画! メルマガ読者様期間限定のお値打ちページです ―◎

メルマガ限定お値打ち品ページ↓
これまでコラボレーションでモノづくりをさせていただいておりました
サルビアさんのカットソー2点、先方様廃版予定となるため、
期間及び顧客を限定するのであればお求めやすい価格にしてよい旨のお許しをいただきまして、
急きょ季節のお値打ちページを作成いたしました!

シンプルで着やすいサルビアさんのUネックアイテム。
長袖および半袖どちらもそれぞれお求めやすい価格にて期間限定販売いたします。

また、この企画にあわせましてサイズに偏りが出てしまったレディスコードレーンパンツも
大幅値引きして売り切りさせていただきたいと思います。

是非一度ページをご覧いただけましたら幸いです。

※ご注意とお願い※
本企画ページは、手染メ屋サイトのどのページからもリンクしておりません。
完全限定企画ですので、お客様におかれましてもSNSやブログなど不特定多数の方が目にする場への
リンクはお控えいただきますよう平にお願い申し上げます。

メルマガ限定お値打ち品ページはこちら↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

と、今月は3つのお知らせでした。
暖かい日と肌寒い日が交互に来るこの季節、まだまだ油断なりませんね。
皆様もくれぐれもご自愛くださいます様。
そして、今月も来月も変わらず何卒宜しくお願い致します。

追伸その1
手染メ屋のfacebookページをOPENしております。
現在、こちらのページが最も早い情報発信元となっております。
もしよかったら「いいね」してくださると嬉しいです。
http://www.facebook.com/tezomeya

追伸その2
時々手染メ屋お知らせメールをお送りさせていただいておりますが、ご迷惑でしたらこのままご返送くださいませ。
以降、当方からのメール送信はご遠慮させていただきます。

___________________________________________

天然色工房 手染メ屋
店主 青木正明

〒604-0983
京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町456-2F

TEL&FAX 075-211-1498

https://www.tezomeya.com/

※日曜月曜定休です

★facebook 手染メ屋
http://www.facebook.com/tezomeya

★メルマガ登録はこちらからどうぞ!
https://www.tezomeya.com/ja/mailregi/mailform/
___________________________________________

Related Articles関連記事