tezomeya ブログ

tezomeya日記

素晴らしき言いマチガイ

まぁ、良くあるハナシですが、
年頃の子供を持つと必ず楽しめるネタに
言い間違い
ってのがありますね。

ウチの次男が丁度今そのあたりでして
トトロのメイちゃんよろしく
いろいろ笑わしてくれます【^^】。

流れ星 → ながれむし
ヘリコプター → へりぼくたー
友達の山田君 → やだまくん
タツノオトシゴ → たつのおしごと



ナドナド、
これらを舌足らずの関西弁でまくし立ててくる
(次男もシャベリ好き)わけでして、
もう、笑わずに入られません。

でも本人はいたってマジメに話してるわけで、
こっちが笑ってしまうと
「もぉ、ちゃんときいてぇさぁー!」
と怒ってくる。

またこれが可笑しいわけで
こんなやり取りが続くとたまに泣かしてしまうことが(苦笑)。

で、先日もひとつありました。

「りずにぃのまたがくさるおもろかったなぁ」

りずにぃ?
またがくさる?

りずにぃはディズニーとわかったが、
またがくさる?
股が腐る?

「え、なに? も一回言って?」
「りずにぃのまたがくさる!」(ちょっと不機嫌に・・)
「え、ディズニーの、何?」
「またがくさるっ!」(だいぶご機嫌ナナメに・・)
「股が・・、腐る?」
「ちがうっ!またがくさるっ!」(語気荒い)
「ちがうって・・、またが・・、え?」(笑い始める)
「もぉーっ!またがくさるっっ!!」(完全に怒ってる)
「あはは、だから、股が・・、何?」(完全に笑ってる)
「こないだ観たやんかぁー!またがくさるっっ!」(泣く直前)
「え?あ、あっ! マダガスカルかぁっ!」(感動的発見のひととき)
「そうっ!またがくさるっ!」(泣かずに済んだ)

おかしいのは
大人が「またがくさる」って言っても
必ず「違うっ!」って言われるコト。

「たつのおしごと」事件でもそうだったけど
自分のいい間違いと他人のいい間違いは全然ちがうみたい。
どういう耳の構造になってるんでしょうね【^^】。

いやぁ、おもろかったです。
ヘタな漫才なんかよりずっとおもしろいです【^^】。

・・と、団欒自慢でしたm(__)m
みなさんもありますよね、こーゆーの。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事