tezomeya ブログ

tezomeya日記

うぃんたぁすぽぉつ

最近、またボードに行きだした。

結婚してからはほとんどいかなかったけど、
コドモが大きくなって、雪山に行きたいなんて言い出した一昨年くらいから。

今シーズンは遅まきながらあした初すべり。
○ARAGEさん一家と一緒に。

で、初すべりなんで、板の手入れだ。
でも、昔と違ってめんどくさいから、とっても簡単に。
去年のベースワックス剥がして、ハードワックス直接擦って、
スクレーパーで削ってコルクかけしてナイロンたわしで擦っておわり。

昔と違って簡単にすませちゃう。
だって、そんなハードに行かないもん。

でも、昔と違って3本だ。
ボクと、番頭と、そして長男の板。

なんかね、やっぱ、長男の板からはじめちゃうのよ。
ニヤニヤしながら。

おれ、昔は彼女の板の手入れとかするの全然好きじゃなかったのに。

なんでだろ。

2番目はボクの。
3番目が番頭(笑)。

え、いや、番頭はほとんど滑れないから、ほら、ね。
板がつるつるになって滑りすぎると怒られるし(笑)。

で、準備完了の図。

今年は次男もデビューするらしい。
来年から4本だぁ。

楽しみ楽しみ♪

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事