tezomeya ブログ

tezomeya日記

頭の後ろ

最近忙しくて、ちょっとテンパってて(死語)、
染め注文はたまるし、
撮り貯めしてる(っていうか撮ったまま観れてない)映画もたまってきてる。

さすがにそろそろ消化しとかないとな。

今日も帰りが12時だったんだけど、
一番気になってる「ゆれる」を観た。

おととしだったっけ、これ。
京都シネマで観て、みんなに勧めた記憶が。

全ての兄弟を持つ日本人必見とか言って。

でも、DVDで出たときバタバタしてたのか観てなくて、
でも、も一回ちゃんと観たくて、
こないだBS2でやってるのをハケーンしてチェック。

晩御飯食べながら一人で鑑賞。

最後の香川照之がサイッコーの苦笑いをして
画面が暗くなって
エンディングロールが始まったとたんに

頭の後ろあたりが摂氏マイナス180度くらいになって
髪の毛が逆立ったみたいに感じて、

で、ぼろっと
なみだでた。

前に京都シネマで見たときよりも当たり前だけど
じっくりしっかり細かく観れたからなんだろうけど

ガーンときた。

兄弟持つヒト
姉妹持つヒト
親がいるヒト
子がいるヒト
恋人いるヒト
恋人いないヒト
身内がいないヒト
浮気してるヒト
不倫してるヒト

なんらかの危うい人間関係を持つ全ての日本人におすすめします。

もう、コトヴァにするのやめとこ。
まだ余韻残ってるし。
うそ臭い。

サイッコーでした。

で、ボロっとでた涙のひとつだ、これ。

机に落ちたのは一粒だけね。
あとは全部飲んじゃったし。

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.