tezomeya ブログ

tezomeya日記

サイトリニューアルっ!

やっったぁ!!
やっとサイトリニューアルできましたっ!

構想から結局足掛け1年半。
その紆余曲折の道のりは・・・

自作ページに立ち返ろうと決心

最近のXHTMLとCSSを素人なりに勉強

プロのカメラマン(村川荘兵衛さん)にカット依頼

自分でしこしこ作り始める

悩む。乏しすぎるイメージに落胆しはじめる

無理矢理作りこむ

酷い出来に手が付けられなくなる

投げ出す

番頭に怒られて再度着手始める

一度投げ出したものは何ともならない
事に改めて気付く

イチからやり直すことに決める

でも頭にはノーイメージ

お金を払ってプロに頼むことにする

でも、どうせ頼むんならおべんちゃら無しに
嫌なことも言いながら厳しく仕事を一緒に
やってくれる友人がいいな、と思う

友人のデザインスタジオにテキスト以外全て
任すことに決める。

ごっちゃごちゃになってたサイトのページを
キレイにわかりやすく整理し直した
サイトマップ案を持ってきてくれる。

ゴキゲンなデザイン案を持ってきてくれる。

手染メ屋らしからぬとってもスマートなレイアウト案を
もってきてくれる。

もちろん全部OK。製作にかかる。

ページ製作にはいってもらう

どんどん作ってもらう

更にどんどん出来てくる

ページデザイン完成する!

カード決済システムを自前で
サイトに載せるのに一苦労する

一苦労では終わらなくなる

結局“perl”という暗号解読に着手するハメに

全然わからない。解読不可能

理解できない暗号を暗号のまま
いぢりまわす

まぐれでプログラムが動く
(こんなことってあるんだなぁ)

まぐれでなくなるよう何十回も試す

ちゃんと安定してカードシステムが
言うことを聞いてくれるようになる

全て完成!
わーい!

ってことなわけです。

こんなに時間がかかったのは、ひとえに自分の
身の程知らずと優柔不断さによるものでございました。

深く反省・・・。

とにかく見てください!こんな感じ!!

手染メ屋のベタな井型マークをこんなにスマートに
使ってもらえるとは。ほんと、デザインやってる人って
どうなってるんでしょう、頭の中。

ちなみに、自分でやってて煮詰まっちゃって
途中で挫折したページのトップはこんな感じ。

あのですね、写真は素晴しいんです。写真は。
村川さんが撮ってくれた写真、ホントいいんですよ。

でも、その使い方が、アハハハ・・・。
ハジをしのんでお見せしてますけど、
もう、ひどいです。申し訳ありません。村川さん。

でも、村川さんのカットは新しいサイトつくりで
ふんだんに使わせて頂くことが出来ました!

素材は素晴しかったんです、はい。
料理の仕方が全然ダメだっただけです。

で、ちょっと宣伝。

サイトリニューアルにともなって
全品10%OFFでございます!!
太っ腹企画です。この機会に是非手染メ屋アイテム
お試しくださいね!

そして、リニューアルページから
カードも使えるようになりました!!

この規模のサイトにしては珍しいと思うんですけど
自動認証システムも導入しましたっ!

ボクが皆さんのカード番号見ることなく
決済ができます!!
もちろんSSL対応。
安心してご利用くださいね。

これまで以上に手染メ屋のページ、
ご愛顧のほど宜しくお願い致しますm(__)m。

いや、でもちゃんとプロに頼んでよかったっす。
前回のリニューアルの時も思ったけど
素人とは仕事の質が違います。

これから更新していくときも、作ってくれた
雰囲気を崩すことなく気をつけながらいぢります!

もし、おかしなことしだしたらまた
注意してください。

ね、Hさん。

村川荘兵衛(カメラマン)
http://www.eonet.ne.jp/~murakawa/

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事