メールマガジン

2020年3月その2

皆様

いつもありがとうございます。tezomeyaです。

先週末は久しぶりに少し冷えましたね。東京は雪とのこと・・・。
京都でも桜が咲き始めました。観客側はあまり盛り上がっていない様子ですが、もうすでに花盛りを纏った桜木もあり人間側の状況はどこ吹く風。
彼らは彼らの理にかなった生命活動を粛々と行い、暖冬の流れをそのまま利用して季節の先取りをしっかりと表現してくれているようです。
このしたたかさ加減、私たちも見習いたいものです。

今回は来月からの営業時間の変更、そして、当初予定していたイベントの中止のお知らせです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎― tezomeya店舗の営業日・営業時間変更のお知らせ ―◎

●営業日:水・木・金・土曜日(日・月・火が定休日)
※月・火が祝祭日の場合は営業
●営業時間:11時~18時

2020年4月より、上記の通りの営業日・営業時間とさせていただきます。
営業日に関しては、これまで日・月を定休日とさせていただいておりましたところに火曜日を加えました。
営業時間に関しては、終了時間がこれまで19時だったところを1時間短縮させていただきました。

2020年3月31日をもってスタッフの中家が退職することになり、店主と番頭の活動可能時間を考慮しての変更となりました。
段取り・人員配置など検討し、今後、できるだけお客様にご来店いただきやすい環境づくりに努めて参ります。
何卒ご容赦いただけましたら幸いです。
新たな対応が可能になった際にはすぐにまたお知らせいたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎― 4月の展示受注会、5月の中津アカニシ貝紫ツアーを中止とさせて頂きます ―◎

tezomeya主催で予定しておりました以下の2つのイベント

●4月24日(金)-26日(日) 展示受注会 at 新宿京王プラザホテル
●5月2日(土)-3日(日) 中津アカニシ貝紫ツアー

を、両者とも今回は中止とさせていただきます。

どちらもできるだけ開催にこぎつける検討をしておりましたが、ここ1週間ほどの国内・国外の新型コロナウィルスに関する状況を鑑み、微力の私たちにできるお手伝い行動は何かを考えた末の結論です。

ご予定おきくださっておられたお客様には本当に申し訳ありません。
深くお詫び申し上げます。

ただ、中止だけで終わるのも面白くない(そんな子供のような理由で申し訳ないのですが)とも思っています。
なにか代替案を考えたいと思っています。
特に、展示受注会に関しては、せっかく作っている新作などをご覧いただけるような手法を鋭意検討中です。
こちらに関しては改めましてまたお知らせいたします。

何卒ご容赦頂きますとともに、次のお知らせをお待ちいただけましたら幸いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◎― 5月に名古屋高島屋さんイベントについて ―◎

『大京都展』
●日時:5月13日(水)-19日(火) 10時-20時
●場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催事場

こちらは現在のところ予定通り開催となっております。
tezomeyaアイテムを広くたくさんの方々にご覧いただける数少ない機会ですので、東京イベントを中止にしました分、いろいろ商品をお持ちします。
特に今回は、メンズアイテムをしっかり持込み、名古屋のお客様たちにしっかりtezomeyaをアピールできればと思っております!

今年も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!

※開催の状況が変わりましたらまたお知らせいたします

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

なにやら後ろ向きの内容ばかりとなっておりますが、tezomeya、決してそんな気は毛頭ございません!

新型コロナウィルスの世界的蔓延に関しても、幸い、全人類の大半が亡くなってしまうようなものではないようです。
すなわち、正しく怖がり適切に対応できれば、必要な時間経過ののちに必ず再び活動できるようになる、ということですよね。
ただの能天気な染め屋、と言われてもしょうがないような意見ですが、“行動と思考は冷静に・想いと創造は楽観的に”が店主のモットーです(って今アドリブで作りましたが)。

今回の蔓延は必ず収まるとのこと。
今は静かに体育座りをしながら、立ち上がるに然るべきその時が訪れた際にはすぐに再スタートが切れるよう、準備を怠らず気持ちを強くしておこう、と思っています。

東京の展示受注会の代替案、アカニシツアーの代替活動など、具体策が決まりましたらすぐにお知らせいたします。
これからも変わらずtezomeyaと一緒に遊んでいただけましたら幸いです。
今後ともtezomeyaを何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸
時々tezomeyaお知らせメールをお送りさせていただいておりますが、ご迷惑でしたらこのままご返送くださいませ。
以降、当方からのメール送信はご遠慮させていただきます。

___________________________________________

天然色工房 tezomeya
青木 正明

〒604-0983
京都市中京区麩屋町通夷川上る笹屋町456-2F
TEL 075-211-1498
https://www.tezomeya.com/

※日・月・火曜定休です(月・火祝日の場合は営業)

___________________________________________

Related Articles関連記事