tezomeya ブログ

tezomeya日記

夏の終わり

先日、家のカブトムシが死にました

貰ったり捕まえたり、毎年虫かごで子供と世話をしてます。
今年は仲良くツガイで面倒みてました。

メスは先に逝ってしまって、でもオスは頑張って
元気だったんですが、数日前から食欲がなくなってて
夜帰って来てゴハンをあげようと見たら
ひっくり返ってました

京都の残暑はまだ続きますが
我が家の夏はこれで終わりです

御所のクヌギの根元に
虫かごの土と一緒に還してきました
タマゴができてたらいいな

コドモが孵って、来年もウチにきてくれたらいいな

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事