tezomeya ブログ

tezomeya日記

ヒーローって大変・・・

子供ネタ ~その2

先日地元のイベントに息子達と遊びに行ってきました。

最大の目的は「アバレンジャー・ショー」
年頃の息子さんをお持ちの親御さんならご存知
ゴレンジャーから続く戦隊シリーズの27代目(!)ヒーローです。

このショー、かなり可笑しい【^^】

悪者グループ「エヴォリアン」の敵キャラが先ず
「オレ達の仲間になりたい子供たち、出てこ~い!」
と、参加のキッズを募ります(息子は選ばれませんでしたが)。

出て来たコドモ達を子分にしてナンバリングするためか
「いいか、オレ様がマイクをおまえ達に向けたら番号を云うのだぞ!」
と言いますと、コドモ達は緊張の眼差し…。

敵キャラ「さ、番号は!?」 コドモ其の一「バ、バンゴウ…」 え?
敵キャラ「いや、だから番号だよ、ね?」 コドモ「うん、バンゴウ!(今度は元気に)」 
そりゃ、3才くらいの子にはわからないかもね。

敵キャラ、気を取り直して「じゃ、次のボク、番号言って!?」 
コドモ其の二「えーと、090の4367の※×○△…」
しーん・・・  会場大爆笑!
お母さん、かなり困っておりました。
ドリフとかも顔負けですね、ハイ。

で、その後すぐにヒーローが出てきて
お決まりのアクションシーン。
コドモタチはもう興奮のるつぼです。

最後にヒーローのサインと握手会コーナーがあって
息子もサイン貰って大喜びしてました。
握手した手がザラザラだったらしく
「ワルモノと闘ってるからあんなに手がぼろぼろなんだね!」
だって。いいなぁ、純真で。

着ぐるみのアバレッドが机に座って律儀にサイン業務に勤しむ
光景があまりにかわいくてつい携帯カメラでぱちり。

その後、待ち受け画面にしたのは言うまでもありません

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事