tezomeya ブログ

tezomeya日記

J-POP・・・

最近富に思うこと

今って、すんごく日本のロック(あえてこう言う)が
ポイント高いですよね。

ラジオとか聴いてても
J-POPがガンガンかかるし
あのタワーレコードでさえ
J-POPコーナーが充実しちゃってるし。

お店にくる若い子とお話をしても
J-POPなるものを全く聴かないボクは
全然音的趣味が合わない場合が多く
オジサンとしては 営業手段として
カウントダウンTVなどで
昨今の日本のミュージシャンを勉強しなければ、
と思うのであります、ハイ(苦笑)。

ボクが高校生とかの頃は
オリコンチャート知ってるよりも
ベストヒットUSAをチェックしてるほうが
百万倍カッコ良かったものだが…。

でも、本来、唄ってモンは歌詞がココロなんですし
今がホントの姿かも知れませんね。

いいこと、いいこと、なんでしょう。

もしかしたら、ボクらは
「英語ってカッコいいじゃん!」
みたいな、前近代的な思想をいまだに
ひきずっているのかも知れません

と、
ちょっとまじめなお話でした。

ちなみに昨年のベストアルバムは
「レッドツェッペリン 伝説のライブ」ですね!
フェアグラウンド・アトラクションのライブアルバムも
かなりよかったけど、ツェッペリンの音の洪水には
もう、圧倒されっぱなし!
全てのロックファンの方たちに聞いてほしい1枚です
3枚組ですけど(苦笑)
しかし、やっぱ洋楽になっちゃうんだよな…

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事