tezomeya ブログ

tezomeya日記

ばれんたいんちょこ

今日はバレンタイン。
世の若い男女がほのかな色恋沙汰に
心ときめかせる日ですね【^^】

え、ボクですか?
いやいや、もうそんなのはすっかり、あはは。

バレンタインと言えば思い出すのが
若きサラリーマン時代のこと。

えーと、この仕事をはじめる前は
女性が比較的多い会社でお勤めをしておりまして
独身の男性は、それはもうたくさんのちよこれいとを戴ける、
素晴らしく楽しい職場でございました

入社間もない男性社員は会社の独身寮に入るのですが
先輩諸氏などは一人で20個や30個はザラ。
男前のモテモテ営業マンともなると50個を超えることも。

で、結構いはるんですよね、ちよこれいとを食べられない男性が。

ボクは甘いものには目がないほうでして、
甘いもので気持ち悪くなるという感覚を知らない口ですから
ちよこれいとなどはもう大の好物でございます。

ですから、14日の夜中は決まって、
そういうちよこれいとが嫌いな先輩のお部屋をまわっては
食べられずにうずたかく積まれている綺麗な箱を戴いておりまして、
未開封のかわいそうなちよこ回収作業に余念がないのでした。

で、次の年などになると
ボクがちよこの処理をしていることが寮で知れ渡り
先輩達がわざわざボクの部屋にいらっしゃいまして

「青木ぃ、悪いんだけど、これも食べてくれる…?」
って。

もう、こんなに幸せな日は滅多にありませんでしたね。
だって、いつもはコワイ先輩達がニコニコ顔で
ボクにちよこれいとをプレゼントしてくれるんですもの
何十個も。

いやはや、本当に楽しい日々でしたこと、あはは。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事