tezomeya ブログ

tezomeya日記

沖縄サンキュウです!

すみません、しばらく留守してましたm(__)m。
昨日、沖縄から帰ってまいりました!

初めてのオキナワ体験だったんですけど、
もう、サイッコウでございました!

話はちょっと変りますが
最近はいつもデジカメばかりなので、
今回は、
久方ぶりにフィルムカメラでオキナワの色をとってこようと、
AE-1を掃除して準備してたんですが、
なんと、出発する時に家に忘れまして・・・

でも、使い捨てカメラで撮るのはとっても気が引けまして、
ひとっつも写真がありません、

おまぬけです、ハイ(-_-;)

しかしながら・・

空の曇り具合と海の色が刻々と変わっていく夕方に
ビール飲みながら2時間ぼぉっとしてたときの風景や

川から流れる赤土と緑青の海がすんごいコントラストに
なってたやんばる東海岸や

店のスミで楽しそうに三線をずうっと爪弾いてた
しわくちゃで赤黒い顔したおじいとか、

そういったイメージは、いまでも強烈に
頭の中に残っています

天然染料顔料会議もとっても勉強になりましたけど、
それ以外にも、たくさんウツクシイものを見せて頂きました【^^】

天然染料顔料会議に参加された皆様
沖縄県立博物館の皆様
恩納村博物館の皆様
芭蕉布会館の皆様
藍染なみかわの並河さん
泥藍作りの比嘉さん
琉球紅型の仲村さん
山川酒造の職人のおじさん
山内荘のおじいとおばあとジロー(犬)
おはるさんとはじー君
ku-yaの大浜さん
うりんぼのつださん
tuktukのケイコさん
レゲエバー21のスタッフの兄さん達
そこのバーですごい手品してくれたマジシャンの永嶋大さん

オキナワでいろいろお世話戴きました方々、
本当にありがとうございました!

そして、これからも
宜しくお願い致しますm(__)m。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事