tezomeya ブログ

tezomeya日記

今のガンプラ

ここしばらく我が家ではやっているモノ、
それはガンプラであります。

一年前くらい前に、たまたまサイトで見かけた今のガンプラの完成度の高さにびっくりして
子供と一緒に作る、っていう名目で買ってきて以来、10体くらい作ったかな。

ほら、子供のときと違って、2000円とか3000円で買えるものって
全然抵抗ないじゃないっすか【^^】。

しかもこれが、昔中学の頃にあったものとはもう全然そのクオリティが違うんですよ。
全然塗らなくてもそれなりになるし、関節のジョイント部分にやわらかい部品が使われていて全ての関節が動くし。ホントびっくり。

小学校4年になる長男は、もう自分で作れる好きなガンプラを選んでは買ってきたり、
次男は長男と一緒に作るためにサンタさんに頼んだり、
そして、ボクは自分用にネットで買ったりと、
どんどん増えているわけでございます。

で、今作りかけているのがこれ。

わかります?グフです。
名将ランバ・ラル大尉駆る陸戦用新型モビルスーツですな。
個人的にかなり好きなMSでございます。

まだ未完成で、手つけてないし、腰の前掛けやパイプなんかができてないし、
お約束のヒートロッドもまだ作れてませんので、こんな状態。
なんか、「火の鳥 鳳凰編」の我王みたい(笑)。

なんて、ガンダムネタを仲間ウチの宴会でしてたら、○ラフトカフェのT畑さんが
「最近のガンプラってすごいですよね、弟からシャアザクの今のガンプラをプレゼントされて作ってるんですけど・・。」
なんて話が・・・。
で、早速T畑さんの事務所にいってみると、なんと、去年出たばかりのVer.2のシャアザク!
みせてもらったら、やっぱすごい・・。ウチが作ったのはも少し前のVer.1だったので、ここまで動かないしディテイルも凝ってない。
なんと、T畑さんのシャアザクは、メインカメラ(MSで頭のことね)をまわすとモノ・アイ(一つ目、そのまんま^_^;)も一緒に連動して動くようなギアの仕掛けまで!!
びっくりや、これ。
あぁ、もいっかいシャアザクつくろっかな・・・。

そのアタリはT畑さんのブログで詳しく書いてます。こちらをどうぞ。
http://craftcafe-kyoto.seesaa.net/archives/20080128-1.html

T畑さんのブログ見ていただければわかりますが、このシャアザク、可動範囲がものすごく広くて、「シェー!」のポーズまでできちゃうみたい。
ウチのガンダムはシェーできませんでした・・・。

くっそぉ!

で、苦し紛れに作ったポーズがこれ。

わかります?「そんなの関係ねぇっ!」でございます・・。
見えるかな?
マイク代わりに握ってるのはビームサーベルの柄の部分(笑)。

ちなみにこのカラーリングは、シャア専用ガンダムです。
もちろんオリジナルアニメには出てこないけど、PS2のゲームで出てくるらしい。
ボクはゲームしないので知りませんが、ウチではこのシャアガンダムとアムロのガンダムで対決中のシーンとか作って遊んでます。

で、T畑さん主催でガンプラ部設立の動きがっ!
これは楽しみ!!多分、20人くらい直ぐ集まりますよ、ええ!
これご覧の方でわれこそは、と言う方、是非お声をお掛け下さいませっ!

第一回活動は、バンダイホビーセンター見学です!
ちょっとハードル高いですが・・。

あ、でもその前に宴会しなきゃな(笑)。

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事