tezomeya ブログ

tezomeya日記

番頭から・・

ワケあって今、長男と2人で留守番してます。

長男・次男と3人でのお留守番はよくあるのですが、
長男と2人きり、しかも数日間というシチュエーションは
これまでなかった経験です。

エレベーターのボタンをどっちが先に押すか、とか
おやつのマーブルチョコはどっちの方が多い、とか
お風呂で頭を洗うのはどっちが先か、とか

無意味な争いは全くありません。

もちろん

1本しか残ってない缶ビールを飲まれた、とか
子供のおやつにと思って隠しておいたチョコを夜中に食べられた、とか

そういう無益な諍いも全くありません。

長男は「うるさい○そら(次男)がいなくて静かでいいねぇ~」
とか言ってます。

でも夜2枚だけ敷いた布団を見てポツリと言いました。
「なんだか広いねぇ…。」

うん、そうだよね。人数減ると寂しいよね。
もうちょっとの間、がんばろうね。

~番頭コラム~

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事