tezomeya ブログ

tezomeya日記

nuriさんのキャンドル教室の報告!

先週の土曜日は今年最後の手習い講座。

「nuriさんのキャンドル教室」を開催致しました。

今回もnuriさんがいろんな道具を用意してくださって
ゼブラ柄のキャンドル作成の手ほどきをしてくれました。

去年のnuriさんの教室の時もそうだったんだけど、
さすが人気作家さん、皆さん遠方からのご参加でした。
横浜、富山、愛知など、わざわざ新幹線でいらっしゃる方も。
しかも日帰り!

本当にありがとうございました。

nuriさんの手馴れた指導で、皆さんゼブラの柄の蝋が
できていきます。なるほどね、こうやって作るんだ。

参加者の人はもちろん、近くで覗き見のボクも思わず感心。
ある意味発明だよね。

「いいの、こういうの教えちゃって?」
なんて心配がる参加者も(笑)。

nuriさんの話では、名も名乗らず作り方だけを聞きにくる
同業の人たちがいるらしい。
やっぱね。nuriさんのキャンドルホントかわいいもの。

もちろん、そういう方には丁重にお断りするんだそうです。
そりゃそうだよね。
おとといきやがれっ!って感じだよね。

・・・なんて話や、映画の話や、
旅行の話や、いろんなガールズトーク
が交わりながら(参加者皆さん女性、男性はボクだけ)、
皆さん楽しそうに作業されてました。

そして、出来上がったのが、これ!

すごいかわいいですよね、皆さんの作品!!
すっかり売り物の風格でした。

すごいよね。

ボクも作ってる方の人間だけど、こういう仕事してると
自分が作ってるのとほぼ同じクオリティのものを
短時間で参加者に作ってもらう段取りを計画する
のってホント難しいと思うんです。

nuriさんは、そういうところをうまく
コントロールできる、稀有な作家さんの
一人だと、ボクは思う。

作る作品はかわいいし、
参加者に作ってもらうものもかわいくなるし、
ご本人もかわいい(笑)。

nuriさん、今回もありがとうございました。
そしてご参加の皆様もありがとうございました!

nuriさん、今回もすぐに一杯になっちゃったので
また近々お願いしていいですか♪

来年は2月にそば打ち教室の予定!
とってもおいしいおそばを打って
食べて、というイベントです。

是非お楽しみに!

詳細はお待ちください。

nuri candle
http://nuricandle.jugem.jp/

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事