tezomeya ブログ

nuriさんのキャンドルワークショップ

2月4日(土)は、24回目の手染メ屋の手習い講座。nuriさんの手作りキャンドルワークショップでした。

nuriさんのワークショップはもう今回で4回目。毎年冬のキャンドルシーズンに開催しています。
この季節、nuriさんはホントに大忙しなんだけど、その合間を縫って手染メ屋に駆けつけてくれます。ほんとありがとね、nuriさん。

今回のお題目は「鉱石」。ホント鉱石に見えるんですよ! nuriさん独特の色合いがとっても映えるこのアイテムが自分でも作れるとあって、今回も募集かけたとたん秒殺で埋まりました。人気です。nuriさん!

ろうそくのもとになるパラフィンにいろんな色を付けて早速製作開始!

「へぇ~、こうやってつくるんだ!」
「あ、こういうところはこうするの!?」
なんて、あちらこちらで感嘆が漏れる中、どんどん作業は進んでいきます。

これは、最後にトッピングで使う本物の鉱石。

黄鉄鉱です。
nuriさん、この鉱石キャンドルを作るにつれて鉱石好きになったらしく、いろんな鉱石集めてるんですって。

で、3時間で参加のみなさん思い思いの色の鉱石が完成!

人によって、全然色味が違うんですよね。
おいしそうな鉱石もあればかわいい鉱石もあり。

こんな感じです。かわいいですねぇ。

今回もホント楽しくかわゆいキャンドルが出来ました。
ご参加のみなさん、本当にありがとうございました。

そして、nuriさんも毎年ありがとです。
また来年もよろしくね!

nuri candle
http://nuricandle.petit.cc

手染メ屋https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事