tezomeya ブログ

tezomeya日記

初梅

実は、今年から毎朝ランニングしてまして
あまりにもふくよかになってしまったお腹をなんとかするために
だいたい30分くらい御所の中をぐるっと走ってるんです。

御所って、とっても気持ちいい。

白砂利の幅広い真直ぐの道が、ずーっと先まで。
そのまわりに、赤松や黒松や桜や榎木や楠木や栴檀や、もういろんな木がのそぉっと、ええ。

有名な桃林や梅林のあたりも走ってるんですけど
なんと月曜日から一本だけ紅梅が咲いてまして、せつなくかわいいんで
一枚ぱちり。

梅は好きなんですよ。桜は苦手なんですけど。
って、何回もこの話してるか。

しっかし、早いよな。
他の梅木はまだ全然つぼみなのに。
多分、そういう種類の梅なんだろうな。

この冬あったかすぎて、この木だけ早とちりしたわけじゃないよな。

なんか、キーンっていう寒い日なんかもうこなくて
このままダラダラぬるさむい日が続いて春になっちゃうのかな・・・。

寒いのは嫌いではないので、ちょっとさみしいな。

雪の御所、すんごいきれいだし、雪降んないかな。

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事