tezomeya ブログ

倉敷意匠atiburanti

先週末から染めてるアイテム。

atiburantiって読めるよね。
これ、倉敷意匠計画室さんからご依頼のウチの吊オガTです。

雑貨好きの方ならご存知のあの倉敷意匠計画室さんの直営店が3月20日に倉敷でopenしたんです。
名前は“倉敷意匠atiburannti”。倉敷意匠さんが肝いりでスタートしたお店。
もちろん通り一遍の雑貨店であるはずがありません。とっても粋なギャラリー併設の綺麗な空気が流れるショップみたい。
まだ行ってないんだけど、ブログサイトのお店構築途中経過や完成の画像見るだけでもうぷんぷん薫ってきてます。おれも早く行かなきゃ。

で、atiburaintiオリジナルTシャツを作りたいってオファーを倉敷意匠さんから頂いて、ウチの吊オガTで作らせて頂きました。

まず最初にプリントしてから染めるの。そうすると、古着みたいなプリントTシャツになるんだよね。良い感じ。

今回倉敷意匠atiburantiさんがopenした母屋って、倉敷の美観地区に昔からあった薬問屋さんの趣ある建物を改装したんですって。
なんと手染メ屋が以前にデニムでお世話になったグラフゼロさんのお店も入ってます。
オープン記念で母屋のギャラリーではハンスウェグナーの展示会もしてるみたい。
是非一度足を延ばして行きましょう!あたしも行きます、ハイ。

で、atiburantiTシャツも是非見てみてくださいね♪

倉敷意匠atiburanti
http://atiburanti.classiky.co.jp/

林源十郎商店
http://www.genjuro.jp/index.html

手染メ屋https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事