tezomeya ブログ

tezomeya日記

お天気って

さあ、夏本番っぽくなってきました。

火を焚くと工房はもう蒸し地獄
こないだなんか、ゴキちゃんが
コンロの裏で二人ほどご臨終してまして、
よっぽど暑かったんでしょうね…。

といっても、最高気温はまだまだ31度くらい
京都の夏にしては本番とは言い難いです

人間って勝手ですね

京都の人は特にお天気のお話が好きなんですが
ご近所さんと話してると
皆さん涼しすぎて怒ってる

いつもは京都は暑い暑いと文句言ってるし

雨が多いのにはイササカ腹立たしい気もしましたが
涼しいコトはいいことだ。仕事が楽だし。
ま、異常気象だとしたらちょっと気になりますが。

でも、そんな京都の人たち、すごく人間っぽくて大好きです。

しかし、こんなに涼しくてもやっぱりビールがおいしいのは何故だろう…

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事