tezomeya ブログ

tezomeya日記

絵を描くってこと

Tシャツに絵描いて作品を作ってる女の子が
ウチのお店を尋ねて来てくれました。

ウチのTシャツには描いてもらえなかったけど
とっても魅力的なモチーフを描いてるヒトだった

絵を描くヒトを見ると、いっつも
「いいですねぇ、うらやましいです。ボクは全然絵描けないから…」
って、よく言ってたんだけど,ちょっと前に、絵描きの友達から

「『描けない』ちごて、『描かない』やねん、オマエがゆぅてるのは。」
って、釘刺された。

「手ぇあるやんか、目ぇもあるやんか、ほな、描けるやん。
オマエがゆぅてるのは、ただ、描かへんだけやねん。」

「うまいとか、下手やとか、そんなん関係ないねん。
ただ、描こうとするか、描こうとせぇへんか、それだけやねん。
それを、『描けへん』なんてゆぅてたら、バチあたんで、ホンマ!」

って、怒られた…。

なるほどね、と思った、その時。

でも、やっぱ、今日も言っちゃった
「いいですね、ボク、絵、描けないから…」って。

来てくれた○○○○さん、ごめんなさい。
ボクはただ描こうとしないだけです、めんどくさくってサボって。

なのに、偉そうに講釈なんて垂れてスミマセンでした。

でも、また遊びに来てね【^^】。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事