tezomeya ブログ

tezomeya日記

ぷんっ、ぷんっ!

まったく! ぷんぷん!
私は怒っております!

…って何にって?
もちろん、ウィルスにです!

一昨日からNetskyのウィルスメールが
すごい勢いで届いておりまして、
その数なんと400件以上!
ウィルス対策ソフトがいちいち
「この脅威メール、消してもいい?」
って聞いてくるもんだから、もう、その返事だけで
マウス400回以上クリックしてます…。

あー、いやだ。
もう今はいい加減自動削除にしちゃいましたけど
ホント、腹立ちますね。

しかし、ウィルスって、どんなヒトが作ってるんでしょう…?
やっぱり、ネオみたいなひとなんでしょうか(笑)

以前何かで読んだことがあるんですが、
ネットハッカーの就職活動って
就職したい会社のホストコンピューターに侵入することなんですって。

そうすると、自分のハッキングテクニックは
その会社のファイヤーウォールに勝るということで
自分がその会社に入社すれば
もっと頑強なファイヤーウォールを作れるぞ、
というアッピールになるらしくって…。

ナルホドと納得しちゃったりするけど、なんかヘンですよね、これ。

そんなことがまかり通るから、ウィルス作る奴が出てくるんだ!

そんなことだから裏ネットでバンバン稼ぐ奴が出てくるんだ!

そんな世の中 だから戦争が起きるんだ!

だから日本のロケットは落ちるんだ!

…え?

全然関係ないですね、はい。
まぁ、本日のところは憤怒コラムということでお許しをm(__)m

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.