tezomeya ブログ

tezomeya日記

祝日って・・・

突然ですが

ねぇねぇ、皆さん、
今日って、敬老の日じゃなかったでしたっけ・・?

うち、水曜日は定休日だし、
すっかり祭日だと思ってタから
朝いつもの時間にたたき起こされてびっくりしました(苦笑)
「え?小学校あるのっ?」 って・・・。

カレンダー見れば確かに赤になってない。
そのかわり、全然身に覚えの無い20日が赤色に。
そっか、連休にふりかわってるんだ・・。

これ、いつからですか?

って、番頭に聞いたら去年もそうだったらしい。
すごいバカにされました。
すっかり忘れてたってことですね
普段からカレンダーみてない証拠です、ハイ。

こんなこと、昔のサラリーマン時代では考えられなかった。
なんか、おれ、いい生活してるな、なんて
ちょっとほくそえんだ朝でした
いいでしょ【^^】。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事