tezomeya ブログ

tezomeya日記

季節感

さぁさぁ、師走に突入!
朝夕かなり寒くなってきましたね

工房も、いつの間にかコンロの火の暖かさが
とっても心地よくなって参りました【^^】
ついこないだまでは、汗たらたら染めてたのに・・。

そうそう・・、

冬になると夏だったころの暑さ加減や
逆に夏の間は冬の厳しい冷え込み加減とかって
すっかり忘れてしまいませんか?

確かに、「今年の夏は暑かったねぇ」とかは言うけど、
その、肌で感じてた暑さの感覚って、全然思い出せない。

これって、ボクだけでしょうか?

今は、あの夏の暑い蒸し風呂のような染め場を思い出して、
気分だけでもポカポカしたいんですけど
できないんだな、これが・・。

でも、こんな風に、すぐに前の季節のこと忘れられるから、
毎年毎年、ちゃんと巡ってくる季節を新鮮に新しく感じれるのかな、
なんて、良い風にとってるんですけど(笑)。

皆さんはいかがですか?

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事