tezomeya ブログ

tezomeya日記

選挙っ!

梅雨明け宣言でました!
参議院選挙も終わりました(笑)!
さぁさぁ、夏本番ですね【^^】

ところで、選挙のコトなんですが
思ったより自民党さんがんばっちゃったと思いません?
メディアでは、自民党負けて民主党大勝ちみたな
言い方してたような気がするんだけど、

改選前の議席数と比べて見てみると
自民党が落としたのは一議席で
民主党が伸びた議席はほとんどが共産党分。
公明党はプラマイゼロだし

結局、野党側で議席の取り合いしてるだけなんですよね
うーん、こんなんでいいんだろうか…。
小泉さんって、メディアであんなに叩かれてても
やっぱり人気あるのかなぁ…

とまあ、 マジメっぽい話してますが、
選挙って単純に好きです、ええ。

小さい頃、両親が選挙に行った後に
「ねぇ、誰に入れたの?」
と聞いても、
「それは言えないな」
と、ニヤニヤしながら教えてくれなくって
それが、なんか、秘密めいた大人の特権として
コドモのボクには甘い憧れとなって記憶に残っているのでありました

ほら、
オトナは夜中まで起きてていいとか
タバスコ好きなだけかけていいとか
ご飯食べる前に手洗わなくていいとか
そういった類のやつ。
一緒でした、選挙も^^;

ありませんでした?

だから、今でも、誰に見られてるわけでもないんだけど
小学校の体育館で投票用紙に書くときに、
きょろきょろしてミョーに注意深くなったりとか、あはは。

で、どこに入れたかって?
そんなん、もちろんヒミツです(笑)。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事