tezomeya ブログ

tezomeya日記

親知らずのコト

最近ちょっと歯医者さんがマイブーム(死語か?)

近所にとっても良い歯医者さんがいらっしゃいまして
ウデは確かだし
綺麗だし
工房から歩いて30秒だし
ついこないだまで日参してました(笑)

今時の歯医者さんってすごいんですよ

各治療椅子にパソコンのモニターが付いてて
ボクの歯をスコープカメラで写して治療跡を見せてくれたり、
さっき撮ったレントゲンカメラがLANで結ばれてて
直ぐに画像が見れたり、
「2001年宇宙の旅」的近未来空間。
アーサー・C・クラークさんもびっくりですよ、これは。

で、あちこち直してもらっているうちに
調子に乗って左下あごの親知らずまで抜いてもらいました。

下の親知らずってはじめて抜いたんですけど、
すごいですね。

麻酔しまくってるから痛くは無いんだけど
メリメリメリっとか、バキンッとか、ズゴボォォっとか、
なんか、北斗の拳みたいな音がして、ちょっと怖かった・・

でも、とってもウデがよいのか、
術後も経過よくって、今日抜糸しました。
なんか、親知らずのあったところがぼこぉっと穴あいてて
すんごいフシギな気分。

お酒飲むとちょっとうずくのがたまにキズだけど
すっきりしてよかったです【^^】。

さ、右下はいつ抜こうかな♪

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事