tezomeya ブログ

tezomeya日記

オサレな結婚パーティー

こないだの日曜は結婚パーティーだった。
人の結婚イベントって久しぶり。

世代的にはほら、もう一段落も二段落もしてる年齢だから。
あ、いや、この年齢で結婚しちゃダメって言ってるんじゃないんだけどね。

しかしまぁ、普通の結婚パーティーじゃないとは聞いてたけど、
すごかった。

これ、乾杯の音頭とってすぐの絵。

よくある(といっては失礼だけど)二次会形式的なパーティーとは
全然違ってて、
結婚するお二人が全部自分たちで取り仕切って、
動画、映像なんかで二人の出会いまでの紹介や今の二人の仕事、
そして二人の作品なんかを展示する博覧会形式。
色々ブースがあって、プロ顔負けの仕上がりの映像が
あちらこちらで流れてる。

皆さん、立食したり座って歓談してたり、
各ブースで映像みたりしてなごんだり。

イベントらしきものは2つ3つくらいしかなくて、
後はあちらこちらでそれぞれ盛り上がってるわけ。
よくある(といってはまた失礼だが)質問コーナー
だとか、お決まりのゲームとか、そういうのは
一切無し。シンプルでグー。

「これまでお世話になった方たちがまた新しい
コネクションを作っていただきたい」
という新郎新婦の狙いと願いがズバリストライクっ!
だった。

お二人はそれぞれ20歳代後半でして、
だんなさんは建築&グラフィックデザイン会社の社長、
奥さんは陶器・陶版作家さん。

まだ若いのに、すごい面々の参加者だ。
どっかで見たことあるような方とかいた。

服装も、全くドレスコードがなくて
「自分が一番目立つ格好で来て下さい。白ドレスもokです!」
という決まりだった。
お洒落さんがおおかったね、うん。

多分200人以上集まってたんじゃないか。
お二人のこの年齢でこのコネクション。
末おそろしや、です【^^】。

そっか、こんな結婚式もアリなのね。

これ、新郎と昔の会社の同期の図

いいねぇ、いい顔してるよ。ふたりとも。

ちなみにアタシのこの日は黒シャツに黒スーツにオレンジチェックの
レジメンタイ。
はい。いやな感じのホストがコンセプトでした。
画像ないですが。
このためにストライプシャツをログウッドで鉄紺色染め。

この日は余興で8人編成のバンド演奏をするってことで
演者はみんな黒で決めようって打ち合わせたのもあって
だったんだけどね。

狙いがつきすぎちゃって、
「錦糸町とかにいそうなポン引きっぽい」
とか言われた。しゅん。

同じくバンド仲間のヒメノさんも黒ベスト。
ジャケット着てくるつもりだったけど暑くて断念したらしい。

で、このイベント、そろいのワンピースを着たコンパニオンが
たくさんいらっしゃいまして、かわいかったっす。

ほら、博覧会「EXPO」がテーマだから。
新婦がデザインしたそろいのユニフォームを作ったらしいです。
凝ってるなぁ。

そのうちの二人を呼びつけてヒメノサンがご満悦にパチリ。

おっさん、ほんっと若い子好きだね・・・。
いい顔してるよ。バ○みたいに舌とか出してるし(笑)。

で、演奏も酔っ払ってヘロヘロになりながら何とか終了。
とっても楽しいパーティーになりましたとさ。

河原ご夫妻、ケッコンおめでとぉー!
ケッコンはいいよぉ!
子供が出来るともっといいよぉ!

がんばれ!
おれもがんばる!

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事