tezomeya ブログ

デレクすげぇ

いあぁ、すごかった。

デレク・トラックス。

昨日は、待ちに待ったデレクトラックスのライブだったのでした。
ウチのTシャツはじめ縫製全般をお任せしてるKばやしTおるさんと一緒に行ってきた。

会場はそれなりに年配の人たちが多い。デレクってまだ32歳だと思うんだけど、やっぱこのヒト聴くヒトは中年、熟年なのね。

奥さんのスーザン・テデスキと去年組んだテデスキトラックスバンドできたんだけど、やっぱりデレクのバンドだった。

テデスキ・トラックス・バンド

音圧と強弱のセンスのよさと、たぶん30分でも1時間でもギターソロ弾き続けられそうなフレーズの懐の深さと、もう、最高だよあんた・・・。

・・ってな感じで完全に参りました。ヤラれました。

「かっちょいぃぃぃぃ~!!」
とか
「わぁぁぁlkajgeao:piw]@[]ar[@!!」
とか、もう、何十回も叫んでしまいました。

スティーヴィーワンダーのアップタイトのカバーなんてもうしびれまくった。

で、アンコールではスライのメドレー。
会場も大絶叫でもう死ぬかと思った♪。

いやぁ、ほんとよかった。
あと10年は間違いなく楽しめる人です。このヒト。
40になったらどんなスライドギター聴かせてくれるんだろ。

今度日本に来たらオールマンの曲もやってほしいな。

ご機嫌なデレクの動画をひとつ紹介しておきます!

みんなで聴こう、デレクトラックス!!

手染メ屋https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事