tezomeya ブログ

たつろうさんすごいです

いやほんと。

昨日アマゾンで届いてから工房でも家でもずうっとこればっかりです。

言わずと知れた、先月末にリリースされた山下達郎のベストアルバム『OPUS』。
ボーナス付きで4枚のお腹いっぱいな中身。

あたしは達郎フリークでは全然ない。アルバムは3枚しか持ってないし。

いやもちろんかっこいいとは思ってたけど、洋楽一辺倒だった若い頃はわざと見過ごすのがかっこいいかな、なんてイチビった感じがあって、ちゃんとは聞いてなかった。

でも、ほれ、もうこんな年になるとね。一応ちゃんと聴いてみようかな、と思うわけです。

で、買った。

で、涙出た。

っていうか、家で聴いててひとりで「キャーっ!」とか「カッチョヨスギィィ~」とか叫んでる。

もう、WINDY LADYなんて、身震いしながら聴いてます。
このファースト別個でちゃんと買う。

今風に言うと、このリズム隊、神ってる。
で、パーソネル見るとなんとベースってウィル・リーなんだな。すごいな。達郎。ポッと出のfar eastな若造がバックにウィルリー使ってるよ。
ドラムも見たらアラン・シュワルツバーグってあって、なんか聞いたことあるなと思って調べたらマウンテンのライブインジャパンで叩いてるのとおんなじ人だ。こんなとこでなにやてんだろ、と思ったけど、どっちかって言うとマウンテンの方が何やってんだろ、って人なんだな。

love peaseの静かに燃えてくるベースになんともハートに火をつけられちゃって、これも誰だろと思ったら細野晴臣翁だ。そりゃそうだわ。格好良いに決まってます。

いやもうなんともいいようがないです。
今もずっときいてて、レコードひっぱりだして、なんじゃかんじゃと聴き続け。

ituneに落とせるようにオンザストリートコーナーもfor youもmelodyも全部CDで買い直さないとだめだこりゃ。

すんません、しばらく工房では達郎しかかかってないかもしれません。

♪吹き抜けぇルゥ 悲しみぃをぉ 僕にぃもぉ~♪

 

https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事