tezomeya ブログ

懐かしいものが・・

連絡書や資料の整理をしてたら、すごい懐かしいものが出てきた。

これ。

これは、手染メ屋をはじめてまもなくで、何の宣伝もしてないので全然工房にはお客さんも来ず、番頭と二人で、
「やっぱ、何もしないからだぁれも店には来ないなぁ・・」なんて話をしてた頃のこと。

ある日、私が寝坊して遅い朝ごはんについたら、机の上にこれが乗ってた。

「このキャラクターは、てぞめやマスコットで、いいですか?」

というコピーとともに、Tシャツにくりくりの目がついた絵が。

長男が、店の存亡の危機を悟って、宣伝手法を考えてくれたのだ。ヨワイ5歳の子供に心配されるとは、なんと情けないことかと思ったのと、思わず抱きしめたくなるような彼のけなげさに
「こいつらを飢えさせてはならんぞぉ」
と誓ったものだった。

ちなみに、このマスコット「Tシャツちゃん」は、5周年記念イベントの時に、クッキー職人さんにこの通り焼いてもらって、ご参加いただいた方たちにお配りさせて頂いた。

そんな彼ももう中三。今週末から受験が始まる。声変わりして背も伸びてる。親が言うのもなんだが、弟思いのいいヤツだ。

まだまだ安定には程遠いけど、こいつらを飢えさせないためにとうちゃんは今日も明日も頑張って仕事します。

すんません、今日は、オチなし。
いつもか。。。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Articles関連記事