tezomeya ブログ

tezomeya日記

御所

忙しくてサボってた御所ランニング、また先月から断続的にやってまして、
来年3月9日の京都シティハーフマラソン目指して目下トレーニング中でございます。

ただ、やっぱ3ヶ月サボってたブランクはかなり大きくて、
一度はサヨナラしかけたけどまんまと出戻りの脂肪クンなんかも手伝って
ランニングの距離が中々伸びず・・・。
10km走るともうかなりあかんです。

ホント2時間で20km走れるのかな・・・。不安。

今年の春に「一緒に出ような!」って約束した
GARAGEのナカニシさんなんて、
先月の福知山マラソンなんと3時間台で走ってるし。
これ、まぢすごいことっすよ。
初のフルマラソンで3時間台。
もう、完全に突き離されてます、アタシ。
来年のハーフマラソンも絶対に一緒になんか走れないよ。

やっぱ、ナカニシさん、ボクとはストイック度が違うしな。

ま、あたしゃマイペースでがんばるよ。

ってことで、今日はふとムクノキを発見したのでランニング途中に携帯でパチリ。

これ、ムクノキの実です。
ほら、新作パンツの「椋実(むくのみ)色」の元ネタです。
もちろん昔っからある色名。です。
ムクドリが好きでついばむ木の実ですね。ウチのパンツよりもだいぶ濃いな・・。
ちなみにまだ緑っぽいやつは、完熟になってないやつ。
最初は緑で、熟するうちに椋実色になっていく。

でも、やっぱ、ほんとの椋実色の方がいい色だな。
いい感じにつや消しで。
あかん、もっとちゃんと染めなきゃ。

・・・なんつうふうに走りながらサボってるからダメなんだな、俺。

明日も頑張って走ろっと。

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事