tezomeya ブログ

tezomeya日記

おくればせながら・・

年が明けてもう11日、仕事始めてもうすぐ一週間。
遅ればせながら、皆様明けましておめでとうございますm(__)m。

お休みを戴いた年末年始は、番頭の実家でのんびりしました。
去年の事や、今年のこれからのことを考えながら、
オセチ食べて子供と遊んで過ごしました。

で、他の時間は、映画観るのに費やしました。
ばたばたしててココしばらく見逃したやつも含めて。

映画館では2本だけしか観れなかったけど
DVDは結構観たかな。

映画館は
・チャプター27
・椿三十郎

DVDは
・用心棒
・椿三十郎(黒澤バージョン)
・トランスフォーマー
・インファナルアフェア Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ
・武士の一分
・硫黄島からの手紙
・カポーティ
・ブラックダリア
・妖怪人間ベム(映画じゃないな)

一番よかったのは「カポーティ」かな。
監督もカポーティ役も知らない人だけど、えがったぁ。
さすがアカデミィノミネェトされてるだけあるですはい。
「アラバマ物語」の著者とカポーティが幼なじみだったなんて知らなかったし。
まだ観てない人は絶対「冷血」を読んでから
観る事をオススメします。
これ読んでるのと読んでないのとでは全然楽しめ方が違う。
読んでなくてもうまい映画だけど、読んでないと捉えられないところが
いくつもあるんじゃないか、と。ハイ。

森田バージョンの椿三十郎もおもろかった、うん。
もしまだ観てない人がいたらこれも是非是非元の黒澤バージョンを観てから
行くべし!面白さが全然違うはず。このことはウチの番頭がぶろぐってるので
そちらをご覧あれ。
番頭ブログ

見逃してて気になるのもまだまだあるんだけど、まとりあえずメジャーどこから。

ところで、2007年の手染メ屋アルバムアワードは、
レイ・ラモンターニュの「ティル・ザ・サン・ターンズ・ブラック」だな。

1枚目もよかったけど、この2枚目はホント秀逸な出来です。
いったいいつの時代のヤツだコイツは、って音なんだよね。
そんな感じの上質のオンガクでございます。
録音も綺麗だし、ジャケのデザインもとっても好き。
どーせだし今もこれ聴きながら書いてるんだけど、ほんっっといい声してるな。

って、改めて調べたら発売は2006年の年末だった(笑)。
ま、いいか。
買ったのは去年だし。

去年もいろいろありました。
今年もいろいろあるでしょう。
いろいろやります。
いろいろみんなでたのしみましょう。

みなさんにとっても幸せで平和な一年になりますように。
なむぅ~。

本年も変わらず宜しくお願い致しますm(__)m。

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事