tezomeya ブログ

tezomeya日記

プチ忘年会

いや、ホント全然更新して無くって・・・。
あのですね、ブログ書くコンセプトを変えますです!

なんかね、最近、ちょっと気の効いたコトかかなきゃいけないな、なんて
ヘンに気負っちゃって、で、いろいろとネタがあるにもかかわらず、
「でもこれ、オチがないな・・」とか
「起承転結が・・・」とか
「内容いい感じだけど写真が・・・」とか
なんかそんなんで悩んでるうちにまた次のネタがあって、でまた悩んで、

なんてことがずっとでして、ハイm(__)m。

ということで、もうね、簡単にちょこちょこ書くことにしようと、ハイ。
前みたいにね。

だからみぢかいですよ。今度から【^^】。

で、本題でございます。

昨晩は、早めに手染メ屋だけのプチ忘年会をしました。
メンバーは、店主、番頭、あべっち、子供たち、そして店主の父の計6人。

工房から歩いて1分のイタリア料理屋さん“omaggio”に。
ここね、大好きなんですよ。自家製のハムとか美味しくて。

いつもの通り前菜たくさんとパスタたくさんと魚ひとつをみんなでとりわけ。

で、昨日はワイン3本空いたんだけど、どれもあたりでした。
特にね、2本目がおいしかった!

ちなみに画像は一本目。

全然イタリアワインとかわからないので、っていうか、酒の名前ってホント覚えられないので、美味しかったやつはこうやってケータイで残しとく。
ホントは2本目も撮らなきゃいけなかったんだけど、あんまり美味しくてみんなでがぶがぶ飲んでてすぐ無くなってボトルもって行かれて撮るの忘れてた(笑)。

それとね、びっくりだったのが、アンチョビとトマトソースのニョッキ。
これがね、ナンプラーの香りぷんぷんなんですよ。
え、ここイタメシ屋さんだよね。これ、なんで?ってな感じ。
ダメな人はちょっとダメかもだけど、ウチの人間はみんなくさいもの好きで
瞬く間になくなりました。

で、omaggioの奥さんに聞いたら、自家製なんですって、アンチョビ。
そうだよね、アンチョビって発酵食品だし、ちゃんと作ったらしょっつるとかナンプラーみたいな匂いになるわな、そりゃ。

スペインで買ってきたアンチョビも日本で買えるような缶詰のやつだからわからなかったんだ。

いや、おいしかったです。

omaggioさん、ありがとう!また来ますっ!!

店主@手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事