tezomeya ブログ

IKTTの動画紹介
染め技法

IKTTの動画紹介

こんにちは。tezomeya代表の青木正明です。

2022年3月に上梓しました2冊目の拙書
「伝統色づくり解体新書『天然染料と衣服』 カラー写真で理解する染めの再現 」

で紹介させていただいております、カンボジア シェムリアップにて超絶技巧なカンボジア絣織物「ピダン」などを制作し続けておられる「クメール伝統織物研究所 IKTT」さんが、ピダン制作工程を8分弱にまとめた動画を投稿されました!

こちら、とてもとても貴重な動画と思います。拙書をお読みいただきながらこの動画をご覧いただければ、ピダンがどれほどの時間と手間をかけて作られているものなのか、と言うのが視覚を通してご理解いただけるのではないかと思います。
この手のものにご興味おありの方は是非是非ご覧くださいませ!

天然色工房tezomeya
青木正明

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事