tezomeya ブログ

tezomeya日記

「山の郵便配達」

『いやぁ、映画って本当にいいもんですね』

水野晴郎の決まり文句が百万回くらい反芻されそうな
映画を観ました。ビデオですが。

「山の郵便配達」

中国の地味な映画です。前から気になっていて
友人がビデオを貸してくれまして番頭と観賞。

こんな素朴でこんなに演出された映画は久方ぶり。
何箇所もヤラレてしまいました(すなわち泣いた)。

小学生低学年以下の男児を子に持つ全ての父親は
必ずこの映画を鑑賞しなければなりませんっ(笑)!
子の将来と自分を映画の登場人物に重ねて
親子の危うい、しかし重厚なキヅナをバーチャルに体感しましょう。
そして3箇所以上でホロリと涙を流しましょう。

いや、ホント、やられました。

kyoさん、ありがとう。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事