tezomeya ブログ

tezomeya日記

志村ふくみ展

先週、志村ふくみさんの着物展に行ってきました
開催中の前期と後期で作品入れ替えるということで
2回とも足を運びました。

で、2回行って、全ての作品を拝見しての感想は・・

いやはや、すごい、の一言です。

実は、シムフク(わが家ではこう呼んでます)さんの作品
じかに拝見するのは初めてだったんですが、
あまりの渋カッコよさにあぜんとしてしまいました。

当たり前なんですけど、色がすんごい。

当たり前なんですけど、絶対あんな色使いできません。

全部平織りで、紬糸と天然染料で、あんなことが出来るなんて
当たり前なんですけど、負けました…

特に、個人的には初期の作品の素朴な、でも
他ではありえない色使いの格子柄数品にヤラれました。

皆さんも是非!
と思ったら、昨日で終わってたみたい…。
すみません、タイミング悪くて

良い物見ると勇気づけられます
素晴らしいモノみると力がわきます!

さ、がんばろ!

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事