tezomeya ブログ

tezomeya 京都御所南から二条城南へ!

2002年7月の開業以来20年間、京都御所の南に位置するこの洋館の2階がtezomeyaのホームグラウンドでした。

20年、すなわち7300日の長きにわたり悲喜交々、様々なヒト、コト、モノとのかかわりが詰まった想い出深い場所からtezomeyaは移転することになり、2022年の年明けから本格的に移転先を探し始めます。

そして縁あって見つかった移転先は同じ京都市中京区内、二条城の南側に位置する町家でした。

このあたりは友禅関係のお仕事をなさっていた方が多く住んでおられる地域だそうで、そうしたところへ草木染めの工房であるtezomeyaが移ることができたのも何かのご縁かもしれません。

もともと住宅であった一軒家をリノベーションし、移転してきたのが6月18日、手前の工房スペースでは早速染め作業を始めましたが小さな坪庭を挟んだ奥のショップスペースではまだまだ改装が続きます・・・

リニューアルオープンは2022年8月11日(木)祝日「山の日」です!

新しい場所で迎える21年目からのtezomeya、今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Related Articles関連記事