tezomeya ブログ

tezomeya日記

略語

全然関係ないけど…

意味の違う略語シリーズぅ!!
パフパフパフ

はい、先ず第一問です。
コナンと言えば・・・?
当然「未来少年コナン」ですよね。
これが、僕らより一回り違うと、もう「名探偵コナン」になるらしい。
小学生とかならしょーがないけど、
ちょっとさみしいです。
ちなみに
僕らの両親世代では
当然コナン・ドイルですって(苦笑)。

第二問
ベックと言えば・・・?
そりゃ、ジェフ・ベックですよね。
でも、これも20歳代の若者に聞くと
ベック・ハンセンだそうです。
何がなんだかわからない方はすみませんm(__)m。
音楽ネタですので。

はい、第三問
R&Bと言えば・・・?
ベン・E・キングとかを連想するんですが、
今は宇多田ヒカルとかになるんですかね…。
ローリン・ヒルあたりまでならわかるんだけど。
でも、会社勤めの友人に聞いたら
「あぁあぁ、ホテルやろ、安くて便利な」 って。
なんでも、ルーム&ブレックファーストの略らしく、
東京を中心に点在するビジネスホテルなんですって。
朝食にクロワッサンとオレンジジュースやコーヒーが
無料で食べ放題らしいです。

では、

最後に第四問
TBCと言えば・・・?
え、東京ビューティーセンターですか?
いえいえ、違うんですよ、これはね、
「手染メ屋のバンダナはチョーいけてる」 です!
・・・、
チャンチャンチャンチャンチャカチャンチャン
チャンチャカチャンチャンチャッチャッチャー・・・
(「8時だヨ全員集合」の中唄導入テーマ)

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事