tezomeya ブログ

tezomeya日記

臭木の実ゲット!

先日、思いがけなく臭木の実をゲット!
番頭の友人で和歌山の染織をご趣味にしてらっしゃる方から
みかんと一緒に戴きました【^^】

昨年の晩秋に採取したものを冷凍しておられたとの事。
今年は台風のせいか、僕らが知っている臭木の生えている地帯では
全然集めることができなくて諦めていたので、
もう、ホント、ものすごく嬉しかったです、ええ。

で、早速シルクストールをトライ!
綺麗な綺麗な秘色(ひそく)に染まりましたとさ。

旬のモノの旬な色って、やっぱ、キレイ、うん【^^】

さ、今度はどっからかサクラの皮でも手に入らないかな・・・
って、完全に他力本願状態ですが・・。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事