tezomeya ブログ

tezomeya日記

靴作り

前ちょっと話したかもだけど、
今、習い事してます【^^】

革靴作り。
自分で革靴を作るんです。

友人の靴職人さんの工房でやってるんですけど
あのね、ホントおもろいです、これ。

革ってボンドでくっ付くこととか
ミシンで革を縫っちゃってることとか
すんごい初歩的なところでも感心することが多いんだけど

やっぱり知らない技術を知るって、ホントおもしろい。
染色とは全然関係ないけどホント勉強になります。

先生の石田さんが持つ独特な空気感がそのまま
工房の雰囲気になってて、それがまた心地良い【^^】。
毎週水曜日が楽しみなのでございますよ、ええ。

とにかく、自分の手で作るって、こんなに楽しいことは無いです、うん。
自分で自分の好きな靴作って自分が履く・・、あぁ、なんて贅沢!

出来上がったらここで紹介しますね。

習ってるところは
丸手印靴工房 石田光江さん
075-983-0213
オリジナルのサイトは無いけど石田さんを紹介しているページは
http://www.mogeworkshop.com/workers/lifestyle/marute/marute.html
興味があおりの方は是非!
一緒に靴作りません?(笑)

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事