tezomeya ブログ

tezomeya日記

琵琶湖花火大会にて

昨晩は琵琶湖の花火大会。

お世話になっているS氏の丘の上のマンションから
美味しいおつまみとビールを片手に
とってもブルジョアな花火鑑賞をさせていただきました【^^】。

しかし、最近の花火、すごいですね。

先ず、休みがない。
8時くらいから9時終了までひっきりなし
飲み終わったビールを補給する時間も無しです。
もうちょっとのんびりでもいいかなぁ、なんて。

それから、異形の花火。
四角とか、UFOとか、その辺はもう大分慣れたけど
最近はキャラクター花火なるものがお盛んなようで
昨日もいくつか上がってました。
だいたいカオが多いんだけど、
これがひっくり返ってたり、観る方向でゆがんでたりで
なんのキャラだか分らないことが多い。
で、みんなで論争しちゃったりして、
ちょっと”考えさせられる”花火になっちゃったりして。

ドーン!
「あ、あれ、今の何?なんの形?」
「え? タマちゃんじゃない?」
「ちゃうわ、ドラえもんやで!」
「うっそぉ、ハム太郎やろ…」
「いや、O(オー)次郎だ!」
「え?」
「絶対にO次郎!」
「…」

昨晩の8時35分の一コマです。
絶対O次郎だったと思うんですけど、
どなたか、琵琶湖の花火鑑賞されてて
O次郎に見えた人いらっしゃいませんか?

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事