tezomeya ブログ

tezomeya日記

すごい!がんばれ!

あのですね、
まだ生きてるんですよ、ウチのカブトムシ。

って、唐突ですが。

今年もキャンプで捕まえたカブトムシをつがいで飼ってて
メスは8月半ばにご臨終したのですが
オスが、まだがんばってるんです。

だいたい、8月末から9月頭には死んでしまうんで
ちょっとびっくり。
毎朝、ハラハラしながら虫かごをチェックする日が続いてます。

で、土の上には幼虫の糞らしきものがコロコロし始めてるから
第二世代が土の中で孵ってるみたいでして
親子二世代の虫かごとなっております。

残暑が続いたからってのもあるかもしれないけど
ホント長生きです。かなり弱ってるけど。

元気のないカブトってちょっとかわいそうで
もう、そんなに頑張らなくても、とも思うんだけど
彼なりにベストを尽くしてここまでやってるわけで、
今日も人間用のゼリーを与えているのでした。

がんばれカブト。
ボクもがんばる。

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事