tezomeya ブログ

tezomeya日記

Let it be リマスター

旬の話題ということで
ビートルズの“Let it be… Naked”聴きました!

オーケストラパートが入っていないワインディング・ロードとか
ギターパートが全く違うレット・イット・ビーとか
ミキシングは違うし、リバーブは落としまくってるし、
デジタルリマスターしまくってて音良すぎだし(苦笑)

なんせ、元の“Let it be”とは全然違うアルバムになってしました

ポール・マッカートニー、よっぽどフィル・スペクターの
オウギョウなプロデュースが嫌いだったんだろうな、と。

しっかし、なんで今ごろリリースなんでしょう…?
US盤買っちゃったんでライナーノート読んでなくていい加減だけど
一昨年にジョージ・ハリスンが亡くなったのと無関係ではないはず。
ジョンとジョージはフィル・スペクターのトラックダウンを気に入ってたよね、確か

いかんいかん、ハナシが嫌な方向に…
でも、この時代のビートルズの話してると
必ず仲悪いネタになっちゃいますよね。
憶測が憶測を呼んで気分はもう梨本レポーター(笑)

とにかく、良かったです、このアルバム
2枚組でもUS盤なら2000円しないし【^^】
欲を言えばオマケの2枚目が
昔出た“Get back”海賊盤のリマスターだったら
最高だったんだけどね(ありえないけど)^^;

手染メ屋
https://www.tezomeya.com/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Related Articles関連記事